無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産) 出演:織田裕二,柳葉敏郎
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 

 

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)


出演:織田裕二,柳葉敏郎監督:本広克行


踊る大捜査線』(おどるだいそうさせん)は、1997年1月〜3月にフジテレビ系で放映された織田裕二主演の連続テレビドラマ。その後シリーズ化されテレビドラマ・映画・舞台で展開された。さらにその後も「踊るレジェンド」としてテレビドラマや映画のスピンオフ作品が作られている。

2008年3月31日、東京臨海副都心東京湾岸警察署の開署式が行われ、それに合わせて映画版踊る大捜査線シリーズの続編製作が発表された。


有名芸能人・アイドルのイメージ動画集
レトルト食品.com レトルトで簡単調理!
グルメ取り寄せ.net 食品・グルメのボータルサイト。
無料で参加できる!野球シュミレーション育成ゲーム。
inbull.comは ダーツバー、ダーツショップが検索できる検索サイト




【このドラマを見た人の感想】

飛び出す青島。セピアのコートの襟を立て、かじかむ手に息を吹きかげながら歩いていく。
立ち去る室井、何かを決意したように歩き出す。このDVDボックスを購入する皆さんはこの場面が眼に浮かぶのではないでしょうか?主人公の青島は元営業マン、湾岸署刑事課に配属された新人刑事。明るく、人なつっこい性格だ。同僚とも上司とも上手くやり遊ぶことも忘れない。調子よく今どきの若者に見えるが、意外と芯は強い。脱サラしてまで選んだ職業だったが、所轄刑事の現実にタバコの本数は増える一方だが、彼はめげない。本庁のエリート管理官に侮蔑されながらも、仕事に悩み、精一杯生きていく。事件の解決至上主義の本店。小さいとバカにされる所轄の事件に関わる青島、すみれ達。捜査線上には複数の事件が錯綜し、雪乃のような被害者の声が聞こえないこともある。立場の違う2人であったがやがて青島は老刑事和久と親子ほどの歳の差を、管理官室井とは立場の違いを、それぞれの溝を事件を通じて埋めていき、対立は理解と調和へと変わっていく。97年に放送され刑事モノへのオマージュをしつつも事件に関われない、捜査は出来ないというギャップを描き似て非なる刑事たちのドラマとなった。スペシャル、そして集大成である劇場版。捜査線上に錯綜するドラマに心躍っていたのは私達ではなかったか?
今一度、雪乃の涙から始まる事件を一緒に追ってみたい。16枚に及ぶ大捜査線。あなたの心は躍っているか?

尚10年の間に有名になった当時新人、または無名だった人気俳優が多数出演しているので、ご覧になりながら探してみてはいかが? 仲間由起恵、水川あさみ、古田新太、工藤官九郎、高橋克己、伊藤英明、小池栄子、阿部サダヲ、木村多江などのみなさん。

2008年劇場版3作目の撮影が始まりました。不惑の青島クン、どうなるのでしょうか?


これまでの「踊る大捜査線」のすべての映像が収録されています。
「THE MOVIE」の特典としてしか手に入らなかった、「深夜も踊る大捜査線」のDVDも入っており、永久保存版としての価値は高いと思います。
欲を言えば、「秋の犯罪撲滅スペシャル」は「完璧版」にしてほしかったです。
これまで発売されていたDVDは全て持っていましたが、買ってしまいました。しかし、特典のブックレットと「CONNECTION DVD」、レギュラーキャストのピクチャーレーベルだけでも、買った価値があります。


キャストは沢山出てくるけど何よりも青島ファンです!!
このBOXは青島ファンにはたまらない♪
『青島BOX』と呼びたいです。

赤い箱を取り巻くように付いてきたミニポスターの様な仕様書は青島。
DVDの内側の印刷は各キャストが飾ってはいるものの、メインは青島名場面。
DVDのレーベルも各キャストが飾ってますが全部違って見ているだけでも満足。
付録のブックレットの装丁も青島コート。「踊る裏話」のようなスタッフの秘話が満載で、青島名場面も載っていて写真集みたい。

大奮発した甲斐がありました。
本当に買って良かったです!


私も「踊る大捜査線」が大好き。
すべてを集めるとこんなになるとは…驚きです。

感動あり、笑いあり。
日本のドラマ・映画の中で大きな人気を誇っていることもうなずけます。
ぱっと買える値段ではありませんが、是非買いたいです。


ファンなら、絶対買わなきゃダメでしょ。
・・・とか言いつつ、映画版は持ってるし、テレビは全部録画してるし・・と、ずいぶん迷っての購入だったんですけどね。
なんていったって、高いし・・・。

でもこのBOXにはそれだけの価値があります。
特典のブックレットもDVDもいい仕事してますのでぜひ見てくださいね。

しかし、最初は、織田裕二と深津絵里が目当てってだけで見始めたドラマだったんですよね。
で、それまでの刑事ドラマをイメージしてたから、最初は、なんか違うな〜面白くなさそう〜とか思って。
それが、2話目からは夢中で見てました。
こんなにハマってしまうとは、思いもよりませんでしたよ。
でも、それだけ、素晴らしい作品だと思ってます。


正直バカにしていた。
人気テレビドラマで映画も大ヒット。
ふ〜ん、大衆に媚びたトレンディドラマだろって思って
今まで敬遠してきた。それは大きな間違いだった。
これまでの刑事ドラマを一気にひっくり返す内容に
驚愕した。間違いなく刑事ドラマの歴史を変えた
攻撃的な実験ドラマだった。
20年に1本といっても過言ではない偉大な作品だ。


まだ、全然買ってないよ!って方でもお徳かもしれません。
もちろん全部持ってる方も、ジャケットが新デザインになるそうなので、収集している方は、たまりませんね♪


以前、ドラマはDVD-BOXで発売されましたが、CDケースサイズでした。
今回はトールケースということなので、
収納スペースにしっかり収まりそうで助かります。
現在出ている踊る大捜査線シリーズのDVDはすべて購入しましたが、
やはり、今回も買ってしまうんですねー(笑
それだけ、「面白い」ってことです。
DVDならではのコメンタリー音声も付いているので、
ドラマや映画の裏話が聞けるのも魅力のひとつです。
初めて踊る大捜査線を見る方にも、
もうドップリ、ハマッちゃっている方にもお勧めな商品かと思います。


TVシリーズからの長いファンですが、ビデオ一本と、
DVDは『BAYSIDE SHAKEDOWN 2』しか所持していないため、
こういうBOXを出す事に踏み切ってくれた製作側に感謝しています。
長年、息を潜めて待っていた甲斐がありました。
番外ですが、スリーアミーゴーズの映像が永久保存版として
コンプできるのも魅力だと思います。
TVシリーズがトールケースになるのも嬉しい!
ですがこれ、外装はいいのですが、中のDVDケースは安っぽくて、
これならお値段もう少し低くしてもバチはあたらないんじゃ…。
と思いました。


| doramarreturn | 踊る大捜査線 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |