無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
特上カバチ!! DVD-BOX 櫻井翔, 堀北真希, 遠藤憲一, 浅野ゆう子, 高橋克実
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
JUGEMテーマ:堀北真希
 
JUGEMテーマ:櫻井 翔

特上カバチ!! DVD-BOX

【出演者のプロフィール】

櫻井翔, 堀北真希, 遠藤憲一, 浅野ゆう子, 高橋克実






原作は「 モーニング 」 (講談社) で連載中の田島隆&東風孝広による人気コミック。「 カバチ 」 とは広島弁で 「 屁理屈 」の意味。人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者・田村勝弘役に櫻井翔。一方、一見清楚だが、異常に気が強く、バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。犬猿の仲の2人がぶつかりながらも、人として、法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描く。





【このドラマを見た人の感想】


本作の第一回を見たとき、「『官僚たちの夏』『JIN』と連続でよかっただけに少し落ちるかな」と思った。
 しかし、回が進むにつれて面白さが増していった。

 このドラマの伝えたかったことは、「法律の仕組みと怖さ」ではないだろうか。

 法律に限ったことではないが、どんなものでも使い方次第で、他人を幸せにすることも不幸にすることもできる。
 例えば包丁なら、りんごの皮をむくことができる。だが、逆に人を刺し殺すこともできる。

 法律は怖いものだ。
 なにも知らないと、損をするばかりか首を絞めることになる。
 その証拠に法律に詳しい人、例えば大学の法学部を出た人が、法律スレスレで詐欺を働いたりする。

 そんな詐欺の被害者を少しでも減らすために、クイズや面白い演出でその仕組みを解説し、それ以上に「法律は使い方次第で毒にも薬にもなる」ということをドラマ全体で伝えていたのだと思う。
 
 裏でやっている棒法律番組は、法律番組の体をなくしつつある。
 法律のことに少しでも興味があるなら見るべきだろう。


まさに旬で最も勢いのある櫻井君の今を感じるには必見のDVDだと思います。 行政書士見習の田村君が全身全霊かけてその仕事の意味を捜し 自分にできることを懸命に探す姿に思わず力が入ります。 覚悟を決め天職をまっとうする田村君に櫻井君が重なり合う気がします。 番組としては前半はクイズが入ったり ポップな字幕が入ったりと少しガチャガチャしていて賛否両論あると思います。これはこれで面白かったですが後半 9 10話あたりぐぐっと盛り上がりました。 最終回は大野君の登場あり 木更津以来のびっくりシーンありで特上です。 櫻井君にとって思い入れがあり,もしかしたら続編もあるかもと思います。 前半の好みを考え☆4つです。


田村の熱い演技と櫻井くんの熱意がとても伝わってきて、堀北まきちゃんともいいコンビだと思うし他の役者サンたちの二人を見守る暖かい眼差しなどなど 最終回の二人の恋の進展とってもよかったです!あの二人の関係が最後に描かれててうれしかったです!ぜひ櫻井翔の熱い演技を見てみてください!

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
堀北真希の写真集を見る
堀北真希のイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!
| doramarreturn | 堀北真希 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロサギ
JUGEMテーマ:堀北真希
 
JUGEMテーマ:山下智久★

クロサギ

【出演者のプロフィール】

山下智久, 堀北真希, 加藤浩次, 市川由衣, 麗菜






週刊ヤングサンデーに連載中の同名コミックを、山下智久主演でドラマ化。詐欺師に嵌められた父親が起こした一家心中事件でただひとり生き残った青年・黒崎。彼は、プロの詐欺師だけを騙して破滅に追いやる“クロサギ”となって、壮絶な仇討ちの道を往く――。本作で山下は、純粋な心を秘めながら悪に立ち向かうダーティーヒーローを熱演し、新境地を拓いた。また、しだいに黒崎に惹かれていくヒロインを掘北真希が好演し、作品を大いに盛り上げている。さらに、今は“アカサギ”(結婚詐欺師)となって黒崎と対立する友人役として、NEWSの小山慶一郎も登場。堺正章、片平なぎさら豪華なゲスト陣の活躍も見逃せない。メイキング風景など、未公開の特典映像も収録。







【このドラマを見た人の感想】


まず手に取ってびっくりしたのが、ケースが最新型で、厚みが今までの物の半分で超スリム!6巻全部違う黒崎がいて、中を開けても各話ごとに、小さい写真がちりばめられていて、ケースを見てるだけでも楽しいです!置き場所にも困らない感じで、優れものです!

そして特典映像も、かなりいいです!
特にメイキングでは、小山君と山下君がお互いを撮り合った映像、(彼らの仲のよさが伝わってきます。)
夜のお台場のロケの合間に、山下君が即興で歌った、『台場セニョリータ』(つい歌ってしまいます。)
最終話で刑事に黒崎が取り囲まれるシーン。
本編ではスローモーションになっていたりするんですが、メイキングの方が泣けます!
山下君ホントに迫真の演技で、黒崎の魂の叫び!すごいですよ!(役者山下ここにあり!見事です!)

最終話のみディレクターズカットになっていて、シーン数は変わらないけれど、カット数が増えているそうです。

特典音声で、1話では副音声のようなかんじで、堀北さん、伊興田プロデューサー、石井監督、竹内アナウンサーの座談会が聞けます。
6話では哀川さん他、10話と最終話では、原案者、脚本家、編集者の方などの裏話が聞けるので、これもなかなか、おもしろいです!

ストーリー的には、氷柱の言ってる事とやってる事が違う所や、なぜ三角関係が必要だったのか?、黒崎は御木本の所に乗り込んでいって、どういう復讐をするつもりだったのか?など疑問に思う所もあるのですが、あらためて見直してみると、やっぱり『クロサギ』は、おもしろい!
ぜひ続編も作ってほしい!映画でも、おもしろいと思います!


もともと、山Pファンって訳ではなく、かっこいいなぁ〜
くらいでしたが、このドラマで、頑張ってる姿みて、ドラマにも
山Pにもハマリました。
山P意外の俳優さんも素敵な方ばかりで、見ていて楽しかったです。
クロサギの話は、毎回どんどん面白くなるし、
最終回は、山Pの演技に涙しました。


面白かったです!

標的の詐欺師に追い込まれた時の、あの切り返し!
見てるこっちもだまされたー(いい意味で)!て思わず
うなってしまうほど、爽快かつ痛快です。
またその時流れる山Pの曲がぴったりなんですよ。

黒崎の過去がシリアスなだけに、笑顔があまり見れないのですが、
後半氷柱といい感じになる辺りはホント和みます。
特に山Pファンではなかったですが、
涙する山Pにもハートをわしづかみされました。


「野ブタ。」で山Pの演技に光るものを感じたので、第1話から楽しみにしていました。
全体的に影の漂うストーリーなので、黒崎本人としての表情を演じるのは難しかったと思いますが、暗すぎず 怖すぎず 上手く表現できたと思います。
詐欺師としていろんな人間に変装するのが本当に楽しく、見ものです。もうちょっと他人になりきる演技がイマイチの部分もありますが、俳優としてはこれからなので今後是非成長していってほしいですし、彼ならやれると思います。
ドラマを観ながら何度も涙がでました。占い師のストーリーのラストは感動的です。
それから 山Pのおでこを見せるヘアスタイルが大大大好きです。


山下智久ファンにはもちろん言うまでもなくお勧めです。変装や山ピーの涙など見所は満載です!今までファンだった方はもっと好きになること間違いなしでしょう。ファンでない方にも入りやすいのではないでしょうか?展開も早く飽きを感じないストーリだと思います。
野ブタの演技とはまた違う演技で、このドラマをきっかけにファンになった方も多数おられるようですし、山下智久の代表作になったのではないでしょうか?


今の時代 大切なもの 大事なメッセージが込められた作品です。
『 詐欺 』 をドラマの短い時間では なかなか伝わらないもの、
その中で、最低限、私達全員( お子様から お年寄りまで )に
注意を呼びかけた作品に仕上がっています。
主演をした 山下君の演技は 山崎努さんや 哀川さん または
プロの方々が 絶賛しているコメントをテレビやその他ではなされています。
山下君の演技について反発論があるとしたら、このような大物俳優をバカにしているとしか思えません。
50才近い私は 大学生と中学3年生(受験生)の子供に世の中の勉強の為クロサギ のドラマを見せました。
視聴率も高かったのですが、リピート率はかなりのものです。
もちろん録画してありますが、
舞台裏とか 制作発表の様子とか 色々特典がいっぱい、ついていますので、もちろん 購入するつもりです!


なぜかハマってしまうドラマです。山下くんの独特の喋りかたはつい真似したくなっちゃいます。いろいろな変装をする山下くんも見所の一つです。続編もあるといいな

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
芸能人・アイドルの写真集を見る
芸能人・アイドルのイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!
| doramarreturn | 堀北真希 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~
JUGEMテーマ:堀北真希
 
JUGEMテーマ:小栗旬

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~


出演者のプロフィール

堀北真希.小栗旬.生田斗真


 
日本中のイケメンが集まる全寮制男子校・桜咲学園。そんな全校生徒がイケメンのパラダイスに、あ
る日、一人の女の子が男を装って舞い込んだ!?

◆全女子の憧れ?イケメンのイケメンによるイケメンのための高校!!桜咲学園の魅力炸裂!
◆主人公の芦屋瑞稀を演じる堀北真希は髪をショートに切り、男子生徒役に初挑戦!そして、設定が日本中のイケメンが集まる全寮制男子校ということで、出演者は今後の活躍が大期待各の若手人気俳優ばかり。
◆原作の「花ざかりの君たちへ」は、白泉社の「花とゆめ」(毎月5日、20日発売)で1996~2004年
にかけて連載されていた人気少女コミック!単行本は全23巻発売され1300万部という驚異的な売り上げを記録!現在は愛蔵版が続々リリース中!

[内容解説]
日本中のイケメンが集まる全寮制男子校・桜咲学園。そんな全校生徒がイケメンのパラダイスに、あ
る日、一人の女の子が男を装って舞い込んだ!?
堀北真希演じるアメリカ育ちの帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生時代に、将来を有望視されていた走り
高跳びの選手、小栗旬演じる佐野泉に一目ぼれ。しかし、佐野はある事件をきっかけに跳ぶことをや
めていた。瑞稀はそんな彼をもう一度跳ばせたい一心で、髪の毛をばっさり切り、分厚いベストで胸
をつぶして男子生徒になりすまし、佐野の通う全寮制男子校に編入を決意! しかも佐野と同室で生
活することになり!? また、サッカー部員、生田斗真演じる中津秀一とも親しくなり3人は親友に
。しかし、中津はいつしか瑞稀に恋心を抱くようになり、また佐野も……。
男が男に恋?! 乙女の男装入学が巻き起こす大混乱と大波乱……! はたして瑞稀は女だとバレずに学園生活できるのか?
若さが炸裂する究極の学園青春ラブコディー!!

[特典]
【特典映像】
・ノンクレジットタイトルバック 1話~6話
・制作発表
・初回番宣番組
・ポスタ-撮影
・マラソン大会メイキング
【封入特典】
イケメン♂フォトブック

[スタッフキャスト]
脚本
武藤将吾(『電車男』ほか)
主題歌
大塚愛 『PEACH』(avex trax)
オープニング曲
ORANGE RANGE『イケナイ太陽』( SMR/gr8! records)
企画
後藤博幸(『危険なアネキ』『ほんとにあった怖い話』シリーズ)
プロデュース
森安彩( 『ウォーターボーイズ2005年夏』 『翼の折れた天使たち』ほか
演出
松田秀知(『エースをねらえ!』『黒革の手帖』ほか)
都築淳一(『Ns‘あおい』『熟年離婚』『パズル』ほか)
佐藤源太(『世にも奇妙な物語~2007春の特別編』『嬢王』ほか)

キャスト
芦屋 瑞稀 …… 堀北 真希
佐野 泉 …… 小栗 旬
中津 秀一 …… 生田 斗真
難波 南 …… 水嶋 ヒロ
萱島 大樹 …… 山本 裕典
関目 京悟 …… 岡田 将生
中央 千里 …… 木村 了
天王寺 恵 …… 石垣 佑磨
オスカー・M・姫島…… 姜 暢雄
神楽坂 真言 …… 城田 優
花屋敷 ひばり …… 岩佐 真悠子
原 秋葉 …… 紺野 まひる
椿校長 …… 松田聖子(特別出演)
梅田 北斗 …… 上川隆也

制作
フジテレビ/共同テレビ



【このドラマを見た人の感想】


なんと言ってもこのドラマのキーマンは生田斗真さん演じる「中津秀一」じゃないでしょうか?

もちろん主役の瑞稀は堀北真希ちゃん以外考えられない程ハマっていたし、小栗旬さん演じる佐野のツンデレぶりにもハートを鷲掴みにされましたけども!!!

生田さん本人自らアイデアを出して挑んでいたと言う妄想一人芝居が毎週楽しみで楽しみで!!笑

三寮長始め、他キャストの皆さんも魅力的で
この夏最高のお祭りドラマにどっぷり酔いしれちゃいました☆

あれだけ突拍子もない企画が盛り沢山だったドラマです。
もちろん特典映像にも…期待しちゃっていいんですよね?
フジテレビさん?!笑
原作とはイメージがかなり違って、コメディ色がすごく強い。畳み掛けるように次から次へとテンポ良く物語が進み、見るのに疲れない作りになっていた。この作品をここまで盛り上げたのは生田斗真の演技の良さがあったからだと思う。真面目なシーンもギャグの時も両方とも魅力的に演じていて、見ていて心地よかっし惹き付けられた。彼にとってこの与えられた役は本当にハマり役だったと思う。彼がこの作品で成し遂げた役割はどの役者よりも大きかったのではないだろうか。他の俳優の方もいい味を出していてとても良かった。購入してみても損はないだろう。
オンエア時も熱狂的なファンのいた作品。
ストーリーそのものは少女マンガ原作だけにベタで先が読める展開ですが、なんといってもキャラクター設定とビジュアルがよかったんじゃないかと思います。
また特撮ヒーローやジュノン出身のカッコいい男子が多く、ジャニーズで固めたドラマでないのも新鮮でした。
唯一のジャニーズ生田斗真くんの芸達者ぶりもなかなかいいです。
生田くんにとっては出世作になったでしょう。
堀北真希さんは男子に囲まれているのが嫌味なく演じられ、なおかつ男装が当たったと思います。
小栗旬くんはいわゆるツンデレ演技がはまってました。
ストーリーを楽しむだけでなく、いろんな楽しみ方ができるドラマなのでDVD購入はお得だと思いますよ。
複雑な人間関係、まわりくどい心理描写、社会風刺など、頭を使うドラマが多い中、これだけ素直に毎週楽しみに観ていたドラマは久しぶりでした。 私も頭を使うドラマはそれはそれで好きですが、このドラマにそういうものを期待する方にはお勧め出来ないかなぁ…(まぁある意味、設定とかは複雑ですが(^-^;)
オールウェイズではないですが、昔映画を観にきているお客さんがスクリーンの俳優と一緒になって一喜一憂するような、そんなまっすぐに気持ちが伝わるドラマ。 単純なものを魅力的に演じるのはテクニックがいることだと思いますが、それが嫌味にならずに伝わってきたのは、出演している俳優さんの多くが舞台を経験しているからかもしれないですね。
メインはもちろん、後ろの方にいる俳優さんもよ〜く観てください。みんなちゃんとそれぞれを演じている、そして何よりも楽しんでいる。だから観ているほうも楽しいんです。
楽しい高校生活を送っている人、思い出したい人にぜひぜひ!
最初はタイトルからして全然興味が無かったので全く見ていませんでした。ただたまたまテレビでやっていたので見たところ、かなり良かったです。見始めたのは中盤辺りからですが、最終回は感動もしました。俺は男ですが、普通に楽しく見れました。イケメンには興味無いですが、堀北真希はかなり可愛いかったです。
あと、堀北真希が男になりきれてないって書いてる人がいますが、むしろそこが良いんじゃ無いですか?あれで堀北真希が完全に男になってたらこのドラマの意味が無いと思いますけど。


今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
芸能人・アイドルの写真集を見る
芸能人・アイドルのイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!
| doramarreturn | 堀北真希 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケータイ刑事 銭形舞
JUGEMテーマ:堀北真希

ケータイ刑事 銭形舞

【出演者のプロフィール】

堀北真希, 山下真司, 金剛地武志



好評を博した『ケータイ刑事 銭形愛』に引き続いて、今度は愛の妹である舞が難事件を次々に解決していく様を描いた1話完結の推理刑事ドラマシリーズ第2弾。主演は当然堀北真希に交代しているが、舞の相棒役は前作同様に山下真司で不動。
フリーク垂涎と言うべきか?!、『シベリア超特急』とコラボレートしてみたり(第5話「シベリア超特急殺人事件」)、ドラマの途中から唐突に趣向を変えてハードボイルドタッチで描かいてみたり(第6話「闇の殺人者!皆殺しの砦殺人事件」、はたまた時空を超えて?!、フィクションの世界から登場人物たちが抜け出してきて、学芸会的演技を披露するスタッフ本人たちと戯れてみたり(第7話「忙しすぎる死体!チーフ脚本家殺人事件」)と、遊び心にあふれた趣向は盛りだくさんで、細かいトリックなど気にせずにのんびり見たいタイプのドラマ。「謎は解けたよ、ワトソン君」の決め台詞は普遍だが、ドラマの凝縮感、語り口のうまみという意味では、前作より劣る。(麻生結一)




【このドラマを見た人の感想】


メイキングだけでも見る価値あり。というか、本編よりメイキングと
いっていいほど。真希ちゃん可愛いですなー。
内容に言及すると、「シベリア特急」の回はミステリーとしても
良く出来ています。


本編は期待通り。山下さんとのユニークなやりとりがイイ!
ゲストも毎回濃いメンバーで、どっぷり「舞ワールド」に浸れます。
そして何といっても真希ちゃんカワイイ!!ビバ舞姫!(^0^)/
メイキング必見です。こっちは期待以上ですよ~


以前から気になっていたものの、値段が高い為なかなか手を
出せずにいたこの作品。
値引き率もいいし思いきって、今回ドーン(?)と買って
みました。

感想ですが、「真希ちゃんかわいいー」の一言(っW)
撮影当時は確か中学三年生だったのかな?
将来のブレイク予感させる、強烈なオーラがすでにこの時点で
でまくりまくってます。
特に目力の強さはやはり半端ではないですねぇ。

また、他の方のレビューでも書かれていましたが特典のメイキン
グ映像(メイキングといっても全部で2時間近くあったりします!)
が素晴らしいですね。個人的にはこれだけでも元は取れたって感じです。

後、オープニングもGood。
メイキングと合わせてみると、真希ちゃんのプロ根性が垣間見れて
何だかジーンとくるものがあります。

値段は高めですが、初々しい真希ちゃんの魅力満載のこの作品
堀北ファンの方にはぜひチェックしていただきたい逸品です。
オススメ!


作品の完成度としては本格推理物に敵いませんし、途中で犯人が分かってしまうこともしばしばありますが、堀北真希さんのファンは必ず観るべきだと言えます。アイドルドラマの色が濃いですが、この作品を買う人ははそれを望んでいると思うので、満足すること間違いなしです。内容は、本編約5時間半とメイキング約2時間ですが、このメイキングが良いのです! 色々なサイトで、堀北真希さんが語られているときに必ずと言っていいほど挙げられるこの作品。そうであった理由が分かりました。


中でもやはりこのケータイ刑事の堀北真希
は絶品でした。
大物ぶりを思わせる落ち着いた口調と演技はそれだけで魅力を感じました。
またメイキングの堀北真希の素顔も見ていて楽しいです。


とても良いです
堀北さんが可愛いすぎです
各ストーリーも良くできていました
特に12話の堀北さんがもの凄く可愛いです
今買うか迷っている人は買ったほうがいいですよ


堀北真希が中学三年生の時で知名度が少し上がった作品です。内容はオープニングから最後までイイです。話は他のシリーズと比べて格段に少ないです。理由は当日の堀北が高校受験ということで早期終了したからです。ただ中学生とは思えない色気と整った容姿は、今の堀北真希より綺麗です。当日のまま成長すれば間違いなく若手NO.1の美人女優になってたでしょう。まぁ、今も十分美人ですが若干太って崩れましたね。


堀北ファンなら絶対に買って損はしない!僕は昔からのファンだが今の堀北真希チャンも可愛くて美人だが、昔も凄く可愛くて!萌え死にそうになった!まだ中学生の時なのに、あの色気と可愛いさは反則です。


堀北真希のルーツをたどる上で欠かす事のできない作品、初めての主演ドラマ。今の彼女の活躍を見ると正にお宝です。オープニングの格好良いマイマイダンスからついついこのドラマの世界にハマッてしまう。「トリック」を製作したスタッフが参加しているので、本格サスペンスではありませんが、楽しく肩の凝らない30分ドラマに仕上がっています。Vサインをする堀北真希がかわいいです。

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
堀北真希の写真集を見る
堀北真希のイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!

| doramarreturn | 堀北真希 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |