無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ケイゾク DVDコンプリートBOX
 
JUGEMテーマ:渡部篤郎
JUGEMテーマ:中谷美紀

ケイゾク DVDコンプリートBOX

迷宮入りの事件、警察用語で“ケイゾク”を捜査する警視庁捜査一課二係に配属された警部候補の柴田は天才的な頭脳を持った女刑事。しかし、才能とは裏腹に女としてはあまりにもダサイ、野暮ったい女性だ。そんな彼女とコンビを組むのは、たたき上げの元公安部の真山刑事。一見、優秀な刑事だが、彼の心はある事件にからんだトラウマに苦しめられていた。そんなふたりが次々に難問を解決していく。
1999年にTBS系で放映され、人気を博した同名連続ドラマのDVDに『ケイゾク/映画』をプラスした『ケイゾク DVDコンプリートBOX』。個性的なキャラの登場人物、伏線をはりめぐらせたストーリー、柴田の「私、わかっちゃったんですけど」の決めセリフから繰り広げられる推理と、“女刑事コロンボ”的な要素がたっぷりで、ミステリーファンは必見。天然ボケの一面も持つ柴田と、突っ込みの真山のユーモアたっぷりのかけあいもお楽しみだ。柴田は中谷美紀、真山は渡部篤郎。それぞれドンピシャのハマリ役。





【このドラマを見た人の感想】


中谷美紀が好きだったのでこのドラマを見始めたのですが、ドラマ自体が革新的な作りで大変面白く、即効でハマってしまいました。

ミステリアスなストーリーの中で、中谷さんと渡部さんのオトボケコンビによるコミカルな演技が絶妙にハマっていて、このドラマにしかない独特の魅力となっていました。

何回でも繰り返し見たくなる傑作でしたね。
私の中では一番好きなドラマかもしれません。

異彩を放っているというか、このドラマは他のドラマとはどこか違っているように思えるんですよね。よい意味で浮いちゃってるように思います。

私は中谷美紀を見たくてこのドラマを見始めたのに、気付いたら渡部篤郎の大ファンになっていました。
真山さん、カッコよすぎです。この役は渡部さんの出世作なのではないでしょうか。渡部さんはこのドラマの時が一番輝いていたような気がします。

非常に思い入れのある、大好きな作品でごわんす。

| doramarreturn | その他 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
 
JUGEMテーマ:SPEC
JUGEMテーマ:戸田 恵梨香
JUGEMテーマ:戸田恵梨香

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

●あらすじ
世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。
例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。
そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。
このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。

戸田恵梨香と加瀬亮がW主演を務め、特殊能力を持った犯人を追うふたりの刑事の活躍を描いたミステリードラマのBOX。未詳事件特別対策係でのらりくらりと働いていた野々村の下へ、問題はあるが優秀なふたりの刑事が配属される。全10話を収録。




【このドラマを見た人の感想】


第10話の「癸ノ回」が「起ノ回」に改められて、エンドロール前に「承ノ回へ祈ル捲土重来」とクレジットされたとき、やられたって思いました。う〜ん、この世界観がこれからどう続くか楽しみです。主演の戸田さんも加瀬さんも最高だったし、ニノマエ役の神木君もいままでの役柄と違ったイメージで素晴らしかった。でも、「映画とかしねえから。」って戸田さんが最後言っていましたが、これからどうなるのでしょうか。(笑)


ケイゾクも見てましたが、
期待に応えてくれた内容でした。
最終回では驚きの展開で
ほんとにびっくりでした。ニノマエー!

法では裁けない輩をどうやって
やっつけるのかがとても面白かったです。
すごくよく練られたシナリオだと思いました。

最初、役がぶっとび過ぎて大丈夫?
と思っていた戸田恵梨香も
全部見終わった後では適役としか言いようがないです。
瀬文と当麻の会話も面白くて、
見事なコンビでした。

SPECを持つ人たちはまだまだたくさんいそうなので
最終回があんな形で終わったのは
きっと続編があるからなのでしょうね。
そうだと信じたいです。

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX
 
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX

「嵐」の松本潤、月9ドラマ初主演作品が早くもDVD-BOXで発売!

人気絶頂「嵐」の松本潤、月9ドラマ初出演・初主演作品。
ヒロイン役には、透明感溢れる美しさと幅広い演技力で魅了する竹内結子!
2人の共演による、月9ドラマらしい爽やかなラブストーリー!!
脚本は同じく月9ドラマ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』で大ヒット記録した大森美香!

【あらすじ】
名優の父親と元女優の母親を持つにも関わらず、全く売れない二世俳優・楠大雅(松本潤)は、世間からは親の七光りと揶揄され、父親にコンプレックスを抱いていた。
ある日、友人と気晴らしにスカイダイビングをしていたが、大雅だけ風に流されて雑木林に落下して宙吊り状態になってしまう。
困っていたところを偶然通りかかり、助けてくれた美女・北村詩織(竹内結子)に一目惚れするが、実は彼女にはある秘密があったのだった。
2010年7月19日~9月20日放送【全10 話】

【映像特典】
●制作発表
●スペシャルメイキング
●番宣集
●夏虹キャンペーン限定映像
●ノンクレジットオープニング
●予告集

【封入特典】
●スペシャルフォトブックレット(48ページ)

【出演】
松本潤
竹内結子
沢村一樹
桐谷美玲
笠原秀幸
永山絢斗
松重豊
伊東四朗(特別出演)
松坂慶子

【スタッフ】
脚本:大森美香
主題歌:「Lφve Rainbow」嵐(J-STORM)
挿入歌:「Please Stay With Me」YUI(Sony Music Records)
音楽:延近輝之
プロデューサー:三竿玲子
演出:澤田鎌作小原一隆
制作:フジテレビドラマ制作センター

(C)2010フジテレビ

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

「花より男子」シリーズの松本潤と『なくもんか』の竹内結子共演によるラブロマンスのBOX。頭でっかちで理屈っぽい二世俳優・楠大雅が、大きな問題を抱えながらも前向きに生きる女性・北村詩織と出会い、恋や仕事に奮闘する姿を描く。全10話を収録。




【このドラマを見た人の感想】


いや〜良かった。大満足です。
こんなに満足のいく特典は初めてかも…感動してます。
制作発表も、ほとんどフルで入ってたし、
メイキングが1時間以上も有ったし、
「放送直前胸キュンMAXスペシャル」も「、リュー・チェンとの対決」も関西では放送して頂けなくて、凄く見たかったので涙が出るほど嬉しいです。
あのキュンキュンするオープニングもノンクレジットで2パターンとも入ってて・・・
しかも封入の特製ポストカードが・・・・全部並べて額に入れて飾ってしまいたいです。
ドラマには、「なんで詩織さんを子持ちにしちゃったの?」とか色々思うところも有ったりしましたが、
9回満塁逆転ホームランみたいな・・・初回限定、買って良かった。


最初のインパクトが思ったよりも弱い感じでしたね。
出会い方がもっと刺激的だったら、もっと良かったかもと思いました。
でも、通して見ると主人公である大雅の成長が見れて良かったです。
凄く大きな山場、というシーンは無かったのですが、その分凄く爽やかで見ていて安心しました。
こう、恋愛ドラマ特有のわざとらしい山場って苦手なので。

父親の七光りで自分自身を見てくれないという葛藤と、問題点はちゃんと一生懸命克服しようという吃驚するくらい不器用な大雅に思わず応援せずにはいられませんでした。
そして、子役の海ちゃんと早口言葉で言い合いになる姿は実に見ていて微笑ましいです。
個人的にどの役も大好きで、嫌だって思う役の人が居なかったのが自分でも吃驚です。
是非、最後にどれだけ大雅が成長出来たのか優しく見守って欲しいです。

あと、オープニングが大好き過ぎて毎回リアルタイムに見ていたと言っても過言じゃありません(笑)

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怪物くん DVD-BOX 大野智, 松岡昌宏, 八嶋智人, 川島海荷, 上島竜兵
 
JUGEMテーマ:怪物くん
JUGEMテーマ:大野智

怪物くん DVD-BOX


【出演者の過去の作品・プロフィール等】


大野智, 松岡昌宏, 八嶋智人, 川島海荷, 上島竜兵

内容紹介

愉快、痛快、奇々怪々!!
嵐の大野智主演で話題沸騰中の日テレ土曜ドラマ「怪物くん」が9月15日発売!
特典ディスクにはDVDでしか観られない、とっておきの特典映像を収録!
6月26日に放送された「もう帰って来たよ!! 怪物くん全て新作SP」も収録(Disc.05内)!

<<商品の仕様>>
収録時間:本編約495分+特典映像164分
仕様:本編5枚+特典ディスク1枚/6枚組 片面一層・二層/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/16:9ビスタサイズ/日本語字幕(本編のみ)

☆特典映像☆ DVDでしか観られない、とっておきの特典映像を収録!
・完全密着メイキング「愉快、痛快、奇々怪々!! 怪物くんがいた日々」
・オフショット集 メイキングには収まりきれなかった秘蔵映像を一挙大公開!!
・ヒロシカメラマンのメイキング
・制作発表
・PR番組集
・PRスポット集

☆封入特典☆
豪華32Pブックレット、初回生産分限定・特製ポストカード9枚セット
※仕様は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

●スタッフ
原作:藤子不二雄A
脚本:西田征史
音楽:井筒昭雄
主題歌:嵐「Monster」(ジェイ・ストーム)
チーフプロデューサー:櫨山裕子
プロデューサー:池田健司 原藤一輝 秋元孝之
演出:中島悟 狩山俊輔 石尾純
協力:ジェイ・ストーム
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(C)NTV

<<ストーリー>>
人間界から遠く離れた世界「怪物ランド」―。 そこでは、怪物大王(鹿賀丈史)の一人息子、怪物くん(大野 智)が、新大王になる式典が行われていた。「それではこれより、新大王・怪物太郎様、ご即位の儀を執り行う! まずは、大王様よりお言葉を……」「今のお前に王になる資格はない!よって今から修行に出るのだ。行け!」 「・・・エッ!?」怪物大王が杖を振りかざすと、空に稲光が走り、雷が怪物くんに命中した! 「あああああ~~!」 「なんでミー達も~~!!」お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)と一緒に真っ逆さまに突き落とされる怪物くん。意識がもどった怪物くん達は、人間界の古い屋敷(怪物屋敷)にいた。




【このドラマを見た人の感想】


特典DISKがとにかく見ごたえありました。
本編はドラマ放映時に見てましたので買うかどうか迷いましたが、普段嵐の番組ではほとんどしゃべらない大野君のコメントがたくさん聞けたので買って正解でした。
大野くんと龍臣くんの仲良しっぷりは本当にほほえましかったです。

大野君のこれまでの出演作をみてると、そのときは感じないのですが後で考えると大野君とはまったく違った別人になってますよね。見てるときは感じない、というのがやっぱりすごいことなんだと思います。そのことがこのDVDのメイキング映像でもよくわかります。大野君から怪物くん、怪物くんから大野君に戻る瞬間がすごくわかります。
役者さんの中には、どの役をやってもいつも同じような雰囲気になってしまう人もいますが、大野君は役によって3枚目も2枚目も悪人も善人も演じわけられるすばらしい役者さんだと感じましたし、今後ますますそうなっていくと思います。

この役を他の人がやるとすれば・・・と考えてみましたが、やはり大野くん以外はできなかった役ですね。
次にどんな役をやってくれるのか楽しみです。


主演の大野智君については、「嵐のおとなしいリーダー」というイメージしかなく、話題性もあるし録画して何気なくこの怪物くんを見始めた。彼がどんな声、演技をするかもよく知らず、失礼ながら最初の怪物王子の場面は特殊メークの素晴らしさもあって、別の人が演じているのだとさえ思った。
ところが1話を見終わった後、どうしても再度見たくなった。予備知識も何も無い私は、大野君の演技にびっくりし、とにかくいろいろな場面をもう一度見たくなったのだ。それは、もう1回ではすまなくなった。2話からはリアルタイムで見て、録画を何度も繰り返し見てしまう「リピート症候群?」になってしまい、生まれて初めてのこんな体験に自分にもびっくり。怪物くんのHPを見てみると、BBSに私と同じようになんでこんなにリピート見してしまうのだろうという投稿がびっしり!
本気で、だれか科学的にでも証明してほしいと思うほど。なので、特典映像もあるDVDBOXは迷うことなく購入した。これも生まれて初めての行動だ。
特典映像は本当に良かった。見終わって思い出したのは、野球の話。「ピッチャーがいいと、野手の守りのリズムも出て守備も良くなり、それが打撃にもつながり、チームが非常に良い状態になる」
大野君の演技に対して、もともとハイレベルな共演者が呼応しより良い演技が引き出され、作り手であるスタッフは自分たちの想像を超える作品が出来ることにすごい手応えを得る。それが、視聴者に伝わり心を動かしたのではないかと。
怪物くんが終わってからは、その隙間を埋めるように、彼について知りたくて知りたくて、魔王や歌のおにいさん、0号室、テンセイクンプー、CD、ライブDVD、そしてFREESTYLEと自分にインプットしていった。共演者やスタッフにまた一緒に仕事がしたいと周りに思わせる彼のすごさは、今回のデモキン役(彼もうまかった!)でもあり10年以上大野君の芝居を見てきた松岡君に言わせると「どんな色にも対応できるパレットを持ち」しかもその上「計算の無い演技をする」ことらしい。だから、誰もまねができないのか。今回のメイキングを見て大野君は、とても真剣に繊細に役を感じ取る人だと思った。それが、彼の中で消化されたとき、あの数々の表現になるのではないか。
私の知る限り、「大野智」のような人物は他には見あたらない。非常にナチュラルで、まだまだ発展できる器があると思う。
大野君の話ばかりになったが、ドラキュラ役の八嶋さんをはじめ、素晴らしいキャストだった。
このドラマは私の宝物である。

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの 卒業物語~」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>
 
JUGEMテーマ:AKB48

「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの 卒業物語~」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>


【出演者の過去の作品・プロフィール等】


AKB48




内容紹介

AKB48×日本テレビ 9夜連続スペシャル ドラマ
桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~3/30発売!

『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、全17話の連作ショートドラマ。

★AKB48の新曲「桜の木になろう」を主題歌に、女の子たちの人間模様が交錯、
連鎖した多彩な感動ストーリーがAKB48の楽曲で彩られていきます。
★DVD-BOXには、ドラマ本編だけでなく、密着メイキングやインタビュー等、,br>およそ2ヶ月に及ぶ収録で撮影された秘蔵特典映像が満載!

豪華版には特典映像を収録したmicro SDカードも同梱

☆STORY☆
「先生の命は、あと三ヶ月です」 突然のこんな言葉が、私たちの“卒業”への道程となった・・・。
「悔いの無い“青春”を生きてほしい。僕は皆を見守っているから、いつまでも・・・」
センセイの言葉が刺さった・・・。私たちは、今、何を感じ、何を想い、何を為せばいいんだろう・・・?
2011年・春、旅立ちの時――、彼女達を待ち受けていたのは、恩師との「永遠の別れ」だった。
「“青春”と“別れ”って、同じ意味だよね」 泣きながら友が言う。
でも、別れを乗り越えてこそ、人は苦しさの中から輝いていくんだ。
センセイの「命の期限」と向き合い、自分の人生を見つめ直す少女たち。センセイが死ぬまでに私たちが為すべきこと――、
それは自分の殻を破り、新しい自分になっていくこと。
それが、自分達それぞれの「卒業」。
そんな行動のひとつひとつは確実に周囲に伝播し、その「幸せの連鎖」は先生にも及んでいく・・・。
そして、卒業の瞬間――、春の奇跡は起きる。「永遠の桜の木」は、その全てを見届けている。
『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、連作ショートドラマです。

(C)「桜からの手紙」製作委員会

☆仕様☆
カラー/ステレオ/片面1層/16:9/ドルビーデジタル/本編180分+特典映像
●5枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク2枚)+ micro SDカード
●ブックレット、封入特典(未定)

企画・原案:秋元康/脚本:旺季志ずか/チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:戸田一也 小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
演出:久保田充 長沼誠 本間美由紀 浅見真史/制作協力:トータルメディアコミュニケーション
企画・制作:日本テレビ/製作著作:「桜からの手紙」製作委員会(D.N.ドリームパートナーズ/VAP)

※仕様、収録内容は変更になる場合がございます。




【このドラマを見た人の感想】




絶対読もう!野球ファン向けの本
野球の選手名鑑からコーティングや解説本など野球に関する本をご紹介しています。
ギャンブラー.com
パチンコ・スロット・競馬などなどさまざまなギャンブルの必勝法などもご紹介します!
名作ドラマ・リターン
過去から現在の懐かしいドラマ・人気ドラマを紹介しています。皆様の口コミも合わせてご覧ください。また同時に口コミも受け付けております。
お宝アイドルイメージ動画紹介
過去から現在までののアイドル・女優のイメージ動画・グラビア動画・水着動画など紹介しています。今ではもう手に入らないビデオやDVDが手に入るかも?
ザ・写真集口コミ情報局
アイドル・グラビア・女優
ギター同好会
ギターを始めようという方から、ギターを買い換えようとする方など、ギター好きな方が見て頂ければと思います。
旅館・ホテル・温泉宿.com 〜 口コミ情報〜
温泉宿・旅館・ホテルの宿泊施設を中心にご紹介します!旅行先の宿探しのご参考にして下さい。口コミもご紹介しています。
腕時計同好会
腕時計の情報をお届けします!メーカー情報や腕時計に関するコラムを書いています。腕時計に興味がある方は一度読んでみて下さい。
日本ドラマ同好会
日本のドラマを紹介!昔懐かしいドラマから最近のドラマ情報が楽しめます。
芸能人お宝動画同好会
芸能人・アイドル・女優のイメージ動画を紹介しています。昔のデビュー当時のお宝プレミア動画もあります。


| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケータイ刑事 銭形舞
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
JUGEMテーマ:セレブと貧乏太郎
 
JUGEMテーマ:堀北真希

ケータイ刑事 銭形舞

【出演者のプロフィール】

堀北真希, 山下真司, 金剛地武志



好評を博した『ケータイ刑事 銭形愛』に引き続いて、今度は愛の妹である舞が難事件を次々に解決していく様を描いた1話完結の推理刑事ドラマシリーズ第2弾。主演は当然堀北真希に交代しているが、舞の相棒役は前作同様に山下真司で不動。
フリーク垂涎と言うべきか?!、『シベリア超特急』とコラボレートしてみたり(第5話「シベリア超特急殺人事件」)、ドラマの途中から唐突に趣向を変えてハードボイルドタッチで描かいてみたり(第6話「闇の殺人者!皆殺しの砦殺人事件」、はたまた時空を超えて?!、フィクションの世界から登場人物たちが抜け出してきて、学芸会的演技を披露するスタッフ本人たちと戯れてみたり(第7話「忙しすぎる死体!チーフ脚本家殺人事件」)と、遊び心にあふれた趣向は盛りだくさんで、細かいトリックなど気にせずにのんびり見たいタイプのドラマ。「謎は解けたよ、ワトソン君」の決め台詞は普遍だが、ドラマの凝縮感、語り口のうまみという意味では、前作より劣る。(麻生結一)




【このドラマを見た人の感想】


メイキングだけでも見る価値あり。というか、本編よりメイキングと
いっていいほど。真希ちゃん可愛いですなー。
内容に言及すると、「シベリア特急」の回はミステリーとしても
良く出来ています。


本編は期待通り。山下さんとのユニークなやりとりがイイ!
ゲストも毎回濃いメンバーで、どっぷり「舞ワールド」に浸れます。
そして何といっても真希ちゃんカワイイ!!ビバ舞姫!(^0^)/
メイキング必見です。こっちは期待以上ですよ~


以前から気になっていたものの、値段が高い為なかなか手を
出せずにいたこの作品。
値引き率もいいし思いきって、今回ドーン(?)と買って
みました。

感想ですが、「真希ちゃんかわいいー」の一言(っW)
撮影当時は確か中学三年生だったのかな?
将来のブレイク予感させる、強烈なオーラがすでにこの時点で
でまくりまくってます。
特に目力の強さはやはり半端ではないですねぇ。

また、他の方のレビューでも書かれていましたが特典のメイキン
グ映像(メイキングといっても全部で2時間近くあったりします!)
が素晴らしいですね。個人的にはこれだけでも元は取れたって感じです。

後、オープニングもGood。
メイキングと合わせてみると、真希ちゃんのプロ根性が垣間見れて
何だかジーンとくるものがあります。

値段は高めですが、初々しい真希ちゃんの魅力満載のこの作品
堀北ファンの方にはぜひチェックしていただきたい逸品です。
オススメ!


作品の完成度としては本格推理物に敵いませんし、途中で犯人が分かってしまうこともしばしばありますが、堀北真希さんのファンは必ず観るべきだと言えます。アイドルドラマの色が濃いですが、この作品を買う人ははそれを望んでいると思うので、満足すること間違いなしです。内容は、本編約5時間半とメイキング約2時間ですが、このメイキングが良いのです! 色々なサイトで、堀北真希さんが語られているときに必ずと言っていいほど挙げられるこの作品。そうであった理由が分かりました。


中でもやはりこのケータイ刑事の堀北真希
は絶品でした。
大物ぶりを思わせる落ち着いた口調と演技はそれだけで魅力を感じました。
またメイキングの堀北真希の素顔も見ていて楽しいです。


とても良いです
堀北さんが可愛いすぎです
各ストーリーも良くできていました
特に12話の堀北さんがもの凄く可愛いです
今買うか迷っている人は買ったほうがいいですよ


堀北真希が中学三年生の時で知名度が少し上がった作品です。内容はオープニングから最後までイイです。話は他のシリーズと比べて格段に少ないです。理由は当日の堀北が高校受験ということで早期終了したからです。ただ中学生とは思えない色気と整った容姿は、今の堀北真希より綺麗です。当日のまま成長すれば間違いなく若手NO.1の美人女優になってたでしょう。まぁ、今も十分美人ですが若干太って崩れましたね。


堀北ファンなら絶対に買って損はしない!僕は昔からのファンだが今の堀北真希チャンも可愛くて美人だが、昔も凄く可愛くて!萌え死にそうになった!まだ中学生の時なのに、あの色気と可愛いさは反則です。


堀北真希のルーツをたどる上で欠かす事のできない作品、初めての主演ドラマ。今の彼女の活躍を見ると正にお宝です。オープニングの格好良いマイマイダンスからついついこのドラマの世界にハマッてしまう。「トリック」を製作したスタッフが参加しているので、本格サスペンスではありませんが、楽しく肩の凝らない30分ドラマに仕上がっています。Vサインをする堀北真希がかわいいです。

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
堀北真希の写真集を見る
堀北真希のイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイガール DVD-BOX
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
JUGEMテーマ:優香
JUGEMテーマ:相葉雅紀
 
JUGEMテーマ:マイガール

マイガール DVD-BOX

【出演者のプロフィール】

相葉雅紀, 優香, 村上信五(関ジャニ∞), 北村有起哉


忘れられない恋人を6年間思い続ける男のもとに、ある日突然その恋人の訃報が届く。そして男はその女性と自分の間にひとりの娘がいたことを知る…。失くしてしまった恋人を忘れられない男と、亡くしてしまった母親を忘れたくない少女…。そんなふたりが出会い、一緒に暮らし始めることで、新しい愛の形、家族の形が作られていく。24歳の男とその娘が紡ぐ切なくも美しい、究極の愛の物語。

写真スタジオでカメラアシスタントとして働いている笠間正宗(相葉雅紀)には忘れられない女性がいた。6年前、突然海外留学を決め、自分の元を去ってしまった4歳年上の恋人・塚本陽子(優香)だ。
最初の3年間は手紙を書き続けた。たとえ一度も返事が来なくても…。そして手紙を書くのをやめて3年が経ったある日、正宗のもとに突然陽子の訃報が届く。ショックに打ちひしがれる正宗は、陽子との思い出がつまった図書館の近くで一人の女の子と出会う。木の上にひっかかった糸電話を取ろうと木に登っていたところを助けた正宗は、その女の子がコハル(石井萌々果)という名前でなんと自分と陽子の間に生まれた子供だと知る! コハルが自分の娘だとは信じられない正宗だったが…。



【このドラマを見た人の感想】

正宗パパの子育ては、本当に危なげで頼りなくてハラハラし通し!一方娘のコハルちゃんの5歳とは思えぬ、父を思いやる大人発言の数々に感心。今日は泣かないぞと心し、氷のようなクールな目線で観ても、毎回終盤で必ず1度は涙する展開となっております。これも都会の片隅で健気に生きる正宗&コハル父娘の無垢さの為せる技でしょう。最近の暗い世相で渇いた心には、ジーンと染み入る秀作ですよ。「なんだか心身疲れたなー」なんて時に見ると癒し効果抜群です。薄手ニットをしなやかな身体に纏い、自転車で駆ける相葉ちゃんの美しいお姿も見どころのひとつです!


原作コミックは読んでませんので比較致し兼ねますが、
万人の方に感動して貰える作品だと思います。

相葉クンのファンで無くとも観て得る物のある作品です。
回毎にメインとなる人物が変わり、人物像を掘り下げる演出が秀逸だと思いました。
毎回ジ〜ンと目頭が熱くなるシーンがあり、心暖まる演出が狙った感も無く好感持てます。

相葉クンの演技からは優しいオーラが随所に感じられます。
そしてなんと言っても特筆すべきはコハルちゃん役の石井萌々果ちゃんの好演です。
とにかく容姿、セリフ回し、声のトーンから愛らしさがいっぱいです。
彼女がこの作品の質を最大限まで引き上げていると思います。
彼女でなかったらここまでの作品には成り得ていない筈。
既にCMでひっぱりだこですが、大女優になる片鱗が窺えます。


ドラマ事態は一見ゆるいお話のように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は見れば見るほどとても奥の深いお話だと思います。
普段わかっていても避けて過ごしてしまいそうな、何気ない人間関係、夢や仕事の事など、色々考えさせられ自分を見つめ直すきっかけになりました。

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
沢尻エリカの写真集を見る
佐々木希のイメージ動画をみる

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
必殺仕事人V 上巻
 
JUGEMテーマ:必殺仕事人
 

必殺仕事人V 上巻

【出演者のプロフィール】

藤田まこと, 鮎川いずみ, 京本政樹, 村上弘明, 山田五十鈴


京本政樹 演じる“組紐屋の竜”&村上弘明 演じる“花屋の政”が登場!
新たなファンを獲得した必殺シリーズ第23作が待望のDVD化決定!

主水(藤田まこと)、加代(鮎川いずみ)、順之助(ひかる一平)、おりく(山田五十鈴)ら『仕事人』シリーズでおなじみのメンバーに加え、本作『必殺仕事人V』では、秀(三田村邦彦)と勇次(中条きよし)に代わって組紐屋の竜(京本政樹)と花屋の政(村上弘明)が新たに登場。後々劇場版やスペシャルも含め数々の作品で「仕事人」の顔へと成長していく若い二人が加入したことで、番組は新たなファン層を獲得し第二次仕事人ブームへと繋がっていった。



本商品は『必殺仕事人V』(1985年1月11日~7月26日放映/全26話)
の第1話から第14話までの14話を収録したDVD 4枚組です。
メインキャスト
中村主水:藤田まこと/何でも屋の加代:鮎川いずみ/組紐屋の竜:京本政樹
西 順之助:ひかる一平/筆頭同心 田中:山内としお/玉助:梅津 栄/お新:灘 陽子
りつ:白木万理/花屋の政:村上弘明/せん:菅井きん/おりく:山田五十鈴




【収録内容】
第1話「主水、脅迫される」
(脚本:吉田 剛/監督:広瀬 襄/ゲスト:草川祐馬、菊地優子、井田弘樹)
第2話「主水、混浴する」
(脚本:篠崎 好/監督:八木美津雄/ゲスト:上村香子小野進也、角倉清美)
第3話「加代ゴリムリンを売る」
(脚本:保利吉紀/監督:田中徳三/ゲスト:中本美鈴、戸浦六宏西山辰夫)
第4話「主水家をしめ出される」
(脚本:中原 朗/監督:広瀬 襄/ゲスト:石浜 朗、小田かおる、花紀 京)
第5話「主水、奉行所人員整理にあわてる」
(脚本:篠崎 好/監督:松野宏軌/ゲスト:山本紀彦野際陽子井上昭文)
第6話「りつ、減量する」
(脚本:中原 朗/監督:田中徳三/ゲスト:八名信夫森永奈緒美森次晃嗣)
第7話「主水、生体解剖に腰を抜かす」
(脚本:林 千代/監督:黒田義之/ゲスト:草薙幸二郎外山高士川田あつ子)
第8話「加代、モグラ男夫婦にあてつけられる」
(脚本:篠崎 好/監督:松野宏軌/ゲスト:萬田久子斉藤清六丹古母鬼馬二)
第9話「主水、キン肉オトコに会う」
(脚本:中原 朗/監督:津島 勝/ゲスト:嶋田隆司中井義則本阿弥周子)
第10話「主水ヘソクリを盗まれる」
(脚本:篠崎 好/監督:黒田義之/ゲスト:塩沢とき川合伸旺石山律雄)
第11話「主水、送別会費を全額盗まれる」
(脚本:鶉野昭彦/監督:田中徳三/ゲスト:藤木 悠、草薙良一有島一郎)
第12話「組紐屋の竜忍者と闘う」
(脚本:保利吉紀/監督:松野宏軌/ゲスト:石橋雅史河原崎建三野平ゆき)
第13話「主水、ヒヒ退治する」
(脚本:三田純市/監督:松野宏軌/ゲスト:浜田 晃、森下哲夫高野真二)
第14話「主水、上役の田中と出張する」
(脚本:中原 朗/監督:家喜俊彦/ゲスト:山本昌平内田勝正伊吹 徹)






■■■■■■■■■■■■■■人気ドラマ紹介■■■■■■■■■■■■■■■



【このドラマを見た人の感想】


何と云っても注目すべきは第9話でしょう。あの『キン肉マン』の原作者ゆでたまご先生のお二人がゲスト出演しておられます。

当時観た記憶では、確かニンニクではなく、玉子を食べると額に「肉」の文字が浮かび上がってくると云う男が出てきたりする突拍子もない話だったような気がしましたが、これは『キン肉マン』ファンの方なら当然必見のエピソードでしょう。


高校生の頃毎週楽しみでした。仕事人VS忍者等楽しめます。斎藤清六さんもがんばってます。なによりも製作トピックスがあります。途中からありませんが当時映画をやってたからでしょう。でもマニアには、うれしいです。下巻で復活を祈ります。


今でも「仕事人」といえばその顔が浮かぶ、
村上政明さんと京本政樹さんの出世作がこれです。
(他のメンバーはWから続投)

餝職人の秀と三味線屋の勇次につづく役柄として抜擢されただけあって、
おふたりの表情、立ち姿、そして役にかける意気込み等々……、かなりの見応えがあります。
花屋、組紐屋のふたりがDVD画像で見られるだけでも価値ありですが、
必殺のコミカルテイストがお好きなかたは、「それあり?」と思わせる時事ネタも取り入れたストーリもオススメです。

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎度おさわがせします 中山美穂のデビュー作
  
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

毎度おさわがせします

 
中山美穂のデビュー作であり、80年代放映当時にその過激な内容で日本中のお茶の間を騒がせた青春ドラマの全12話を収録したDVD-BOX。性への関心が人一倍高い徹と祐介と良太。中学生の彼らが毎回家族や街中の人々を巻き込んでドタバタ劇を引き起こす。

出演者のプロフィール

中山美穂










【このドラマを見た人の感想】


あたしは当時小学生(低学年)の割には、かなりマセテいたほうなので、リアルタイムでも再放送でも何度も見てました。(自室にテレビがあったので・・・)

今では考えられない場面もたくさんありますが、当時は中山美穂が今のような存在になるとは思ってもいなかったので、ただただビックリです。木村一八とのからみはやっぱり!最高です。
親役の役者陣も、とっても自然で今考えると、世の中で騒がれていたような、「エッチドラマ」とゆうよりも、なんか考えさせられる場面もありました。まぁ、オトナになってしまったのかな??

豪華な出演者達に今では絶対ありえないドラマ。
なので一見の価値は大!大!大アリです。


みたくてたまらなくて、購入したこのDVD。
冒頭の中山美穂半裸場面が、当時非常に話題になったとか。
世間の動向や流行に疎い田舎少女の私には、そのへんのことはイマイチ不明だった。
大人になった今、DVDを見て思うことは、削除場面がアッテ悲しいです。版権とかの問題?


このドラマをテレビで放映していたのは小学生の頃。
再放送だったのか夕方の5時頃からしていたのですが
親からは内容が過激だったので見てはダメだと言われ
てましたがこっそりと見てた記憶があります。
実際に内容はかなりキワドイですし、Hでしたね。
何より、今では考えられない中山美穂の色々な姿が観れる
お宝といえば超お宝なDVDではないでしょうか。
彼女の人気が出てからは封印されたドラマだと思っていた
のでDVDで出るなんて本当ビックリです。


このドラマ、親から観るの禁止されていたから、今回改めて全話を鑑賞します。同じ思いの人は多いと思います。


待ってました!!♪長いキッスの途中で~♪というCCBのヒット曲も懐かしいあのドラマがDVDで出るなんて感激です!!学生の時にちょっとドキドキしながら見た記憶が甦ります。コマーシャル無しで一気に見ましょう!!欲しい!!


性教育ドラマとして、最高にいい出来上がりです。 しっかりと見応えのあるドラマに仕上がっていて最高に面白い。

| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
のだめカンタービレ 上野樹里, 玉木宏, 瑛太, 水川あさみ, 小出恵介
 
JUGEMテーマ:玉木宏
 
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

のだめカンタービレ

 
強烈なキャラクターの音大生たちがクラシック音楽に真摯(しんし)に向き合う姿をギャグ満載に描いたそのギャップ感が意表を突く、音楽ドラマの快作。音楽一家に育った千秋真一玉木宏)は桜ヶ丘音楽大学のピアノ科に在籍しながらも、密かに指揮者を目指している。しかし、子どもの頃のトラウマから飛行機にも船にも乗れないため、ヨーロッパに留学して音楽を学ぶ道は閉ざされている。絶望にさいなまれるままに泥酔してしまった千秋はその翌日、気まぐれに歌うようなピアノの音色に惚れ惚れと目覚めるが、意識が鮮明になってくるとそこはゴミ溜めと化した同じくピアノ科の後輩・野田恵、通称のだめ(上野樹里)の部屋だった。
それぞれに個性の強い演奏者たちが一堂に会するのがクラシックのオーケストラ。そんな誇り高き面々と独裁者たる指揮者がぶつかり合う場ゆえに、オーケストラのリハーサルはめっぽうおもしろい。当然、世界的巨匠・フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)が選りすぐりの風変わりな学生たちを選抜して組織したSオケを、千秋が指揮することになる展開がおもしろくないはずがないのである。

実写の強みをフルに生かしたクラシック音楽の魅力は全編に散りばめられており、コミック的な映像処理をほどこしたドタバタやベタギャグがどれだけ連打されようとも、音楽はすばらしいという世界観が揺らぐことがないのは頼もしい限り。ドラマ中のBGMが基本的にクラシックのみという徹底ぶりも潔い。とりわけ、テーマ曲としてベートーヴェン交響曲第7番をピックアップしているところが、まさにこの作品のスタンスを物語っている。つまり標題のある「運命」や「第九」といった有名曲に比肩する名曲をドラマの中心に据えているのだから、クラシックになじみのない視聴者へのフレッシュなインパクトはいっそう強いはずだ。この物語が非クラシックファンへのクラシックの訴求を任としているとすれば、これほどに真っ当な選択肢はないのである。

コンスタントに奇声を発するその日常ともども、エキセントリックなまでにピアノに熱狂するその弾き姿が天才肌のそれっぽくて説得力満点なのだめ役の上野樹里と、ひやっとするほどにクールな千秋役の玉木宏とのバランスも絶妙。クラシック音楽とコミカルな笑いとを融合させた大変貴重なドラマである。なお、第1話には千秋の音楽の恩師・指揮者のセヴァスチャーノ・ヴィエラ役で、人気指揮者のズデニェク・マーツァルが登場する。

出演者のプロフィール

上野樹里, 玉木宏, 瑛太, 水川あさみ, 小出恵介



【このドラマを見た人の感想】


私は40台半ばにさしかかろうとしている男性ではありますが、まさか私が少女漫画原作のドラマを楽しみに毎週月曜日9時に時間をあわせて、リビングに陣取るなんて思いもしませんでした。

このドラマは、もちろんスト−リ−やキャスティングもすばらしくそれだけでも面白い作品ですが、一番すばらしいのは音楽に対する真剣な姿勢ではないかと思います。
毎回すばらしい音楽に魅了され、演奏シ−ンを楽しみに見ていました。

なんとコミックスも全巻そろえ、サントラも入手いたしました。
もともとロックが好きな私に、クラシックのすばらしさを教えてくれ、漫画も捨てたもんじゃないなぁと思わせくれた作品で、近年では貴重な体験でした。

良いものを作ろうと言うスタッフの熱意が伝わる傑作で、最近では少ない家族でそろって見れる、すばらしい作品です。
個人的にこの作品に出会えたことに感謝いたします

正直、ドラマ化が決定した時は、「改悪ドラマになるのでは・・・」と不安がよぎりました。
何故かと言うと、この作品の面白さを実写で表現するのは、相当な手間が掛かるのではないかと思ったからです。
それは、のだめの核である音楽であったり、登場人物、コメディであったり色々な面でどうなってしまうのかなと・・・。
まあ、私の場合キャスティング(個人的にのだめと千秋が原作そっくり!)とクラシックが主題歌になるという時点でそれだけでいいやとか思ってましたが、予想以上の出来で毎週楽しみになりました。(笑)
実際、セミナーに行ってきた人の話だと、相当試行錯誤して作っていたのだろうというのが伺えます。

1話で千秋が楽譜を投げるシーンはかなり思い切ってやってましたが
意外に原作未読の人にも受け入れられていました。
コメディが差ほど寒くならなかったのは、監督の実力の賜物と言うべきでしょうか・・・。
演奏シーンも実写ならではの迫力で頑張っていました。
キャストも結構考えて選んでくれたかなと思いますね。

でも、原作に忠実にするだけではなく、ドラマならではの面白さも確立されていました。
ドラマなりに改変した部分は多少はありましたが、原作者と前もって話し合った様だし原作を無視しているわけでは決してなかったと思います。

原作を大切にしつつ、ドラマとしての華やかさがあった作品でした。
今のドラマ界は原作漫画のドラマで溢れていますが、原作の面白さをドラマで生かせると思うならドラマ化するべきでしょう。
単にネタがないから原作漫画を頻繁に使おうとするのが今の現状なんでしょうけどね・・・。


あのオーケストラ部分をどう撮るのか大変興味があり、エキストラに応募したのです。
早朝より深夜まで、一瞬のカットに何十分も時間をかけるということの繰り返しでした。
オーケストラ部分の撮り方は・・面白かったです。

カメラが客席に向かっているカットで、自分が映っていないときでも真剣そのもの、手を抜かずに演技している玉木さんに感心しました。
上野さんもたくさんのエキストラに気を遣う様子に好感が持てました。

原作の面白さもさることながら、この配役でこそ、の面白さだなーと実感しました。


名作ドラマリターン 過去から現在の懐かしいドラマ・人気ドラマを紹介しています。
絶対読もう!野球ファン向けの本 野球の選手名鑑からコーティングや解説本など野球に関する本をご紹介しています。
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!
ギャンブラー.com ギャンブラーにとってありがたい本を紹介します!
お宝アイドルイメージ動画紹介
過去から現在までののアイドル・女優のイメージ動画・グラビア動画・水着動画など紹介しています。今ではもう手に入らないビデオやDVDが手に入るかも?
ザ・写真集口コミ情報局 アイドル・グラビア・女優アイドル・グラビア・女優の写真集を紹介!
| doramarreturn | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |