無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ぼくの魔法使い DVD-BOX 伊藤英明, 篠原涼子, 西村雅彦, 古田新太, 阿部サダヲ
JUGEMテーマ:伊藤英明
JUGEMテーマ:篠原 涼子
JUGEMテーマ:篠原涼子
 

ぼくの魔法使い DVD-BOX


【出演者の過去の作品・プロフィール等】

伊藤英明, 篠原涼子, 西村雅彦, 古田新太, 阿部サダヲ

内容紹介

   夫のピンチを救うためにその妻が何かを思い出そうとすると、突然見ず知らずのオヤジに変身してしまうという大仕掛けが見物のハイテンション・コメディ。道男 (伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の2人は周りがうらやむ域を超えて、あきれるほどのラブラブ夫婦だ。留美子と少しでも離れ離れになるのがイヤで大手広告代理店を辞めた道男は、広告代理店だと勘違いして広吉代理店という便利屋に再就職する。そんな折、留美子は記憶術を主宰する田町(古田新太)と自転車同士で正面衝突してしまい……。
   てんやわんやの大騒動を見せかけてはいるが、実はすべてが計算づくの内助の功ドラマ。元ネタの『転校生』『奥さまは魔女』あたりをごった煮スープ的にミックスして、それをあっさりとオリジナル風にすり替えてしまう宮藤官九郎のまとめ上手ぶりには、つくづく感心させられる。







【このドラマを見た人の感想】


本当におもしろくてたまりません!!伊藤英明が、3枚目キャラを見事に演じ切っててびっくりです!そこまでやっていいの?って感じですよー。篠原涼子もかわいすぎます。他阿部サダオや、井川遥 脇役人もいい味だしています!私は、元気がない時に必ずこの作品を見ます。
嫌なことは、どうでも良くなってたくさん笑えますよ!
本当におすすめです☆ こんな職場で働きたいなーって思っちゃいました。


ああもぉどうしようもない幸せバカップル。でもちっとも嫌味じゃない。あり得ないまでの仲良し。夢があるなあ。。。ちょっと羨ましい気も。るみたん=篠原涼子が何かを思い出そうとすると顔がブスになって、やがて古田新太に変身して戻らなくなってしまうコメディ。

おなじみ古田新太や阿部サダヲの抜群の演技につられてか、(西村雅彦が大人しく見える程)伊藤英明の演技も回を追う毎にヒートアップ。狭いブラウン管の中を目まぐるしく走り回って、飛んで、叫んで。活き活きしてて気持ちが良いですね。小田茜、井川遥、篠原涼子のお三人もここまでやるとは。。。キャスト全員に好感!

なんてことない日常も、このテンションで幸せに送る彼等。一緒になって、どんな小さな事にも感動したり、ドキドキできたり、あと演出の細かい遊びに笑えるのが良い。
あと、篠原涼子と中身が入れ替わった古田新太、汚いオヤジだけどちゃんとカワイイ。。。


一瞬も目が話せない内容の濃さ!ツッコミどころ多すぎ!毎回かわいい(?)衣装での古田新太のきもかわいい奥様ぶりはくせになる!個性豊かな俳優陣のリアクション最高!気付くと楽しい画面の端やバックでのボケ!「こ~きっちゃん、こ~きっちゃん~~」と思わず口ずさんでます。でも一番言いたいのはまもるん(阿部サダヲ)最高にキュートで素敵!みなさんも是非はまってください。そしてぜひぜひ映画化待ってます!(木更津に続け~)


| doramarreturn | 篠原涼子 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。