無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
特上カバチ!! DVD-BOX 櫻井翔, 堀北真希, 遠藤憲一, 浅野ゆう子, 高橋克実
JUGEMテーマ:櫻井 翔

特上カバチ!! DVD-BOX

【出演者のプロフィール】

櫻井翔, 堀北真希, 遠藤憲一, 浅野ゆう子, 高橋克実






原作は「 モーニング 」 (講談社) で連載中の田島隆&東風孝広による人気コミック。「 カバチ 」 とは広島弁で 「 屁理屈 」の意味。人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者・田村勝弘役に櫻井翔。一方、一見清楚だが、異常に気が強く、バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。犬猿の仲の2人がぶつかりながらも、人として、法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描く。





【このドラマを見た人の感想】


本作の第一回を見たとき、「『官僚たちの夏』『JIN』と連続でよかっただけに少し落ちるかな」と思った。
 しかし、回が進むにつれて面白さが増していった。

 このドラマの伝えたかったことは、「法律の仕組みと怖さ」ではないだろうか。

 法律に限ったことではないが、どんなものでも使い方次第で、他人を幸せにすることも不幸にすることもできる。
 例えば包丁なら、りんごの皮をむくことができる。だが、逆に人を刺し殺すこともできる。

 法律は怖いものだ。
 なにも知らないと、損をするばかりか首を絞めることになる。
 その証拠に法律に詳しい人、例えば大学の法学部を出た人が、法律スレスレで詐欺を働いたりする。

 そんな詐欺の被害者を少しでも減らすために、クイズや面白い演出でその仕組みを解説し、それ以上に「法律は使い方次第で毒にも薬にもなる」ということをドラマ全体で伝えていたのだと思う。
 
 裏でやっている棒法律番組は、法律番組の体をなくしつつある。
 法律のことに少しでも興味があるなら見るべきだろう。


まさに旬で最も勢いのある櫻井君の今を感じるには必見のDVDだと思います。 行政書士見習の田村君が全身全霊かけてその仕事の意味を捜し 自分にできることを懸命に探す姿に思わず力が入ります。 覚悟を決め天職をまっとうする田村君に櫻井君が重なり合う気がします。 番組としては前半はクイズが入ったり ポップな字幕が入ったりと少しガチャガチャしていて賛否両論あると思います。これはこれで面白かったですが後半 9 10話あたりぐぐっと盛り上がりました。 最終回は大野君の登場あり 木更津以来のびっくりシーンありで特上です。 櫻井君にとって思い入れがあり,もしかしたら続編もあるかもと思います。 前半の好みを考え☆4つです。


田村の熱い演技と櫻井くんの熱意がとても伝わってきて、堀北まきちゃんともいいコンビだと思うし他の役者サンたちの二人を見守る暖かい眼差しなどなど 最終回の二人の恋の進展とってもよかったです!あの二人の関係が最後に描かれててうれしかったです!ぜひ櫻井翔の熱い演技を見てみてください!

今人気の電子タバコタバコをやめるならコレ!
ギャンブル関連本
堀北真希の写真集を見る
堀北真希のイメージ動画をみる
野球の本紹介
My スイーツ・お菓子! お勧め・人気・珍しい・スイーツ・お菓子を紹介!
| doramarreturn | 櫻井翔 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。